タロットカードの絵柄を自分なりに解釈する〜第2章〜

気まぐれにはじまる、カード解説のコーナー!パチパチ👏
ちなみに、前回分はこちらです。

タロットカードを占い屋・ムム流に解説してみよう!というコーナーですね。

私のメール占い鑑定サービスは、タロットの絵柄から占い結果を導き出すという方法でして、そのサンプルとして、こんな感じですよ!と紹介させていただこうかなぁと考えております。

★ペンタクル4(金貨4)
IMG_0747
天気も良く、草木は茂り、外に出るのは気持ちが良さそうです。
しかし、他の猫たちが各々自由に過ごす中、目の前に描かれた猫は部屋にこもり、金貨を積み上げています。

このことから、この猫は目の前の価値や報酬、あるいは積み上げてきた実績などに夢中なようです。
せっかくの晴天の機会に、遊びやリフレッシュを後回しにしてまで大切にしたい価値・報酬・実績とは何でしょうか?

★鑑定例
30代・男性です。(Aさん)
現在の仕事を始めて8年目、転職しようかと悩んでいます。
昨年結婚し、この春には子供も産まれ、仕事内容にも不満はないのですが、生活が厳しい状況です。
今の仕事を続けても給与額に上がり目はなく、これから子供にもお金がかかる時期に、どのように暮らしていこうか?悩んでいます。
転職する決断をくだして、私は幸せになれるのでしょうか?


※このお悩みは占い屋・ムムの創作で、実際に寄せられたご相談ではありません。
クライアント様のお悩みを無断で公開することはありませんので、ご安心ください。

一般的なご相談では、複数枚のカードを展開することが多いですが、今回はサンプルとカードの解説を兼ねますので、1枚だけで解釈してみます。

転職をご決断された場合、Aさんの目標である、金銭面での課題は解消される可能性は高いでしょう。
また、貯金も成功しやすいようですが、それにより、せっかく苦労して掴んだ財産なのだから、手放したくないといった心理が働きやすくなるのかもしれません。
それにより、家族と過ごされたり休暇に充てる時間よりも、ビジネスについて考えを巡らせる時間が長くなるかもしれません。


と、このように、カードの絵柄から連想できるイメージとご相談内容を照らし合わせ、結論を導き出すような形になります。↓メール占い鑑定のご依頼はこちら↓

★カードの絵柄を解説しながら占い結果をお伝えします。
事前DM相談必須!相場の10分の1価格で占います 仕事・恋愛・金運・進路…あなたのお悩みに真摯に向き合います。

以上、簡単ですが、鑑定例とカードの解説をお送りしました。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問合わせくださいね。

タロットカード出典


******************
↓ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村