カードの解説をしながら、鑑定例を公開するシリーズです。
他の鑑定例はこちらから。

★30代・男性・Dさんのお悩み

はじめまして。
私は都内に住む30代男性で、現在無職です。
恥ずかしながら、私はほとんど定職に就いたことがなく、数年フリーターを経験した後に数ヶ月間無職を経験し、お金が無くなってきたら日雇いのアルバイトをするなど、フラフラした生活を続けてきました。
30代になり、家庭を持ちたいという願望が強くなってきたのですが、正社員の仕事はどうにも性に合わないようで、生活への不安があります。
こんな状態でおこがましいかもしれませんが、結婚の希望を持つことはできるでしょうか?


※相談文は占い屋・ムムの創作であり、実際にクライアント様からいただいたお悩みではありません。クライアント様の許可なくお悩みを公開することはありませんので、ご安心ください。

★カード解説(ソードの6)
※タロットカードの画像はWikipediaより引用しています。また、現在、有料占い鑑定を行う際は100%紙のカードを使用していますが、ブログで鑑定例をアップする際は、WEBでのカード引きも併用していきます。
IMG_1986
親子を乗せた舟を、船頭が漕いでいます。
親子の荷物は軽く、最低限のものしか所持していないように見えます。
剣が6本舟に刺してあるのはバランスを取るためなのでしょうか?
どこか寂しげな様子も伝わってきますが、波は穏やかで、このまま問題なく目的地に到着できそうです。

★鑑定例

荷物が軽いのは、目的地がすぐそこだからでしょうか?それとも、あてもなくフラリと着の身着のまま家を出たのでしょうか?

いずれにせよ、荷物は軽い方が移動はしやすいでしょう。
そのため、Dさんのお悩みである、定職を持たない不安定さはかえって、身動きのしやすさ・いつでも変化に対応できるフットワークの軽さと、利点として捉えることもできるでしょう。

また、船頭は親子を目的地へ連れて行くことで金銭的にメリットがあり、親子は行きたい場所へスムーズに行けることでメリットがあり、両者は親しい友人同士というわけではなさそうで、目的も異なるかもしれませんが、同じ場所を目指す共同体といってもいいでしょう。

このことから、最終目標が一致する関係ならば、上手く行きやすいと考えられるでしょう。

Dさんはご結婚されたら、どんな家庭を築いていきたいですか?

Dさんが他者と力を合わせて頑張ろう!と前向きに考えられるのは、どんなシチュエーションのときですか?

波はその日の天候により、状態が左右される不安定な要素です。
しかし、波の状況をよく観察すれば、安全に目的地へ着くことができます。

"水が合う"環境を考えてみてはいかがでしょうか?

例えば調理系の仕事でも、同一クオリティの食品を大量に仕上げることを目標とするお弁当屋さんもあれば、新しいメニューを生み出す独創性が求められる創作料理店もあり、目標はさまざまです。

ですから仕事面では、正社員・アルバイトと雇用形態にはこだわらず、企業理念や経営目標、条件(勤務時間や職場との距離、仕事内容や給与面など)で折り合いが付けられる環境を選択されると良いでしょう。

以上、まとめますと、最終的な目標を意識する・水が合う環境を考えることで、結婚への希望も持ちやすくなることでしょう。

以上が占断になります。

★メール(アプリ)占いをご希望の方はこちらまで↓
事前DM相談必須!相場の10分の1価格で占います 仕事・恋愛・金運・進路…あなたのお悩みに真摯に向き合います。
¥500〜¥1,000
このメニューでは、お悩みを自由にご記載いただいて構いません。
恋愛のお悩み・お仕事・人間関係・生き方全般についてのお悩みなど、日常生活において、お困りの事柄をお知らせください。

鑑定では、カードの絵柄を解説しながら占い結果をお伝えする点が特徴です。

どのようなご相談内容でも、一方的な批判をしたり、個人的な価値観を押し付けたりせぬよう配慮しながら鑑定を行いますので、安心してご相談いただけます。
匿名でのご相談が可能です。

占い人気メニューの紹介など、占い鑑定の概要をまとめたページもご用意しました。

ココナラ様のサイトご利用イメージはこちら。LINEのようなトークルームが開き、そこからメッセージのやり取りが可能です。

ご不明な点はお問い合わせフォーム・コメント欄・Twitter(@mmfuturetelling)のDMよりお問い合わせください。

それでは、ご依頼を心よりお待ちしております。

この記事に関してのご意見・ご感想、「こんな内容を取り上げて欲しい!」などありましたら、コメント欄へとご投稿ください。