私には、お金がなくてピンチ!だった時期がありまして…。所持品をリサイクルショップやフリマアプリなどで売却する日々だったことがあったんですね。

これは、一見するとピンチ!な出来事じゃないですか?

しかしそれにより、もう何年も開けることのなかった収納ケースを開けてみたり、集めるだけ集めてあとは放置したコレクション品を発見したり、長年、片付けようと思っても、面倒がって手を付けていなかったものと向き合うことが出来たんですよね。
(ついでに、部屋が綺麗になってお金も入って来たことだし。笑)

ピンチ!な出来事と遭遇することで、今まで目を背けていたものと向き合うことが出来たという。

これを、災い転じて福となすと呼ばずして、なんと呼ぶのか?笑

ということで、これを占いと結びつけてみると、いわゆる凶角(という言われ方は最近あまりしなくなってきていますが)が出来ているときや、運気の波が良くないと感じられるときでも、場合によっては、今まで見ないようにしていた欠点と向き合うチャンスだったり、整理する時期が到来した、と、一時的には痛みが伴うかもしれませんが、刺さっていた棘が取れる時期といいますかね。

いい機会なんじゃないかと。
そういうお話でした。

口論や喧嘩なんかもそうかもしれないですよね。

一時的には嫌な思いをするかもしれないですけど、自分が怒りを感じるポイントはここなのかと再確認したり、冷静に議論するにはどうしたらいいか?を考えるきっかけになったり。

悪い出来事だと思っていたことが、そうではないこともありますよというお話でした。