さて、今回は、モデルで俳優・音楽活動をされている、YOSHIさんを占います。

ネット上では、敬語を使わない彼のスタイルや、バラエティーでの自由な言動について賛否両論が巻き起こっているようですが、彼の星回りはどのような姿をしているのか、検証してみます。
2003年2月26日生まれ
出身地・広島県

この情報を元に、占ってみます。

※出生時間が不明のため、ハウスと呼ばれる箇所は考慮に入れません。

まず、太陽は魚座です。
魚座やその支配星である海王星は、芸術と縁があり、ボーダーを設けないようなイメージがありますから、ジャンルをまたいだマルチな活動形態や、芸術方面でのご活躍も納得の配置です。

その太陽・魚座ですが、天王星(水瓶座)と0度の関係です。

星座は異なりますが、0度というのは天体同士がピッタリ重なっているような状態ですから、太陽の性質と天王星の性質が違和感なく一致します。

すると、魚座のボーダーレスで寛容な性質が、エキセントリックさや独自性があり、干渉を嫌う性質がある天王星(水瓶座)とマッチし、無意識のうちに、斬新な考え方も自然と受け入れられる柔軟さとなって現れることがあるでしょう。

しかし、角度はまあまあの開きがあるので、人生における影響力としてはそれほど強いものではないかもしれません。

※月は出生時間が不明ですと特定が難しいため、言及しません。

続いては水星を見てみましょう。

オーブ(天体同士の角度の開きのようなもの)が狭い順に並べています。

・水星(水瓶座)×冥王星(射手座)の60度
・水星(水瓶座)×土星(双子座)の120度
・水星(水瓶座)×海王星(水瓶座)の0度

いわゆるオタク的で、自分なりの考え方があり、それを深めていったり、イメージを即座に言語化する反応の速さが見られるかもしれません。(海王星はイメージ、水星は言葉やスピード、レスポンスと考える。)

バラエティー番組を拝見すると、YOSHIさんは、「どうしてここにフードを付けたのだろう?」「どうしてこの素材にしたのだろう?」など、洋服が作られた経緯や背景にも注目されているようで、ただファッションを楽しむだけでなく、そうした背景やカルチャーも含めてお好きなようですから、そうした部分が上記のオタク的な要素と言えそうです。

また、水星と土星が接点を持つと、進度は遅くとも、コツコツと勉強できるような、努力家な側面が見られるようになります。

その他、 芸能や芸術のお仕事と関連のありそうな箇所や、気になる要素を見ていくと、金星は山羊座で、老舗ブランドなどの歴史と権威があるものを好みやすいという傾向が見えます。(あくまで占い上は、です。)

ミーハー心で華やかなものに飛び込むというよりは、実用性が感じられたり、派手なものを身につけるにせよ、注目されるための手段のように、何らかの目的があることが多いかもしれません。

モチベーションが上がるポイントは、「何それ知らない!それは未経験のジャンル!面白そう!学びがいがある!」など、好奇心や冒険心がそそられたり、海外の文化や、(あくまで例ですが)人間と神のように遠い存在に触れた時などにスイッチが入りやすいと見ます。

また、ここからは占いだけでなく、私個人の意見も含む内容ですが、型にハマらない・常識に縛られたくない・自由・斬新と形容されるのも理解できる配置だと感じました。
(バラエティーですでにキャラクターを把握した後で占ったため、その印象に引きずられている可能性はありますが。)

常識に縛られたくないというのは、例えばブラック校則のように、限られた組織の中でしか適用されない非合理的な、謎ルールに疑問を持つようなイメージでしょうか?
(靴下は白のみ、模様はワンポイントのみで、ラインが入ったものは駄目!など。なぜワンポイントがOKで、ラインが駄目なのかはよくわからないというような。笑)

私個人の意見では、ある意味敬語もそうともいえ、丁寧な言葉を使っていても、どこか慇懃無礼な印象を与える人もいますし、敬語を使わないことでフランクな雰囲気を醸し出すことができ、それにより、相手がリラックスすることができるという考え方もあるわけです。

丁寧な言葉を使いたい人はそれでいいし、フランクにため口で人と接したい人はそれでいいし、それは個人の自由なのに、"敬語を使わなければならない"と、個人の価値観やルールでしかないことを強要してくるのはなぜ?ということなのかもしれません。
(これはあくまで私の主観を含めた意見です。)

上記はあくまで私の主観を含めた解釈に過ぎませんが、もしそうなのだとすれば、上下関係を重んじ、控えめに振る舞うことが美徳で、目上の人物や初対面の人へは敬語を使うことが望ましいとされる環境の中では、"異端"に見えてしまうようなところがあるのかもしれません。

しかし、バラエティーでは彼の自由で斬新な部分のみが注目されますが、堅実とされる星座や天体の絡みもいくつかありますので、ルールを守らないような傍若無人さがあるのでもないと思いますし、堅実さや、伝統を尊重する真面目さもお持ちであると思います。
(バラエティーでは時折、敬語が飛び出す場面も見られ、彼が全く敬語が使えない人物ではないことがわかります。)

以上です。

★占いWEB鑑定のお知らせ★


1.西洋占星術で生まれ持った運勢傾向をお知りになりたい方はこちら↓
西洋占星術で生まれ持った運勢を占います バイキング式!仕事・恋愛・金運…お好きなメニューを選び放題!
2.タロット占いで今後の運勢傾向をお知りになりたい方はこちら↓
カードの絵柄を解説しながら占い結果をお伝えします 仕事・恋愛・人間関係・漠然とした生きづらさに。

皆さまのお悩みに、タロットカードを用いて、カードの絵柄を解説しながらお答えいたします。

★他にも、様々な鑑定メニューがございます。
《例》
・未来のパートナー運(結婚運・婚活運)を占います。←人気メニュー!
・タロットで今後3ヶ月間の出会い運を占います。
・占星学の観点から、あなた様の長所を探すお手伝いをいたします。など

※いずれも匿名でのご相談が可能です。

ご不明な点はお問い合わせフォーム・コメント欄・Twitter(@mmfuturetelling)のDMよりお問い合わせください。

それでは、ご依頼を心よりお待ちしております。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。