《お試しメニュー》ワンコイン!500円
50字以内の簡易的なご相談に、簡単に答えます。どなたでも!お一人様1回限り

さて、今回は、人気バンドであるKing Gnuのお二人を占います。

井口理(いぐち さとる)さんはボーカル、常田大希(つねた だいき)さんは、主にギター(他にボーカル、サウンドメイキング等)を担当されています。

本来ならば、フロントマンである、ボーカルの井口さんを占わせていただいてもいいのですが、それだとオーソドックス過ぎるので、あえて、お二人の相性を占ってみます。

相性といっても、恋愛的なものではなく、バンドのパートナー、仕事上のパートナーとしての相性占いです。

ギタリスト(コンポーザー)とボーカリストがコンビのように機能するバンドは歴史的にみても様々ある印象で、古くはポール・マッカートニー(ベース)とジョン・レノン、Oasisのリアム・ギャラガーとノエル・ギャラガー、日本であれば布袋と氷室など、いろいろ挙がりますね。

(布袋と氷室と呼び捨てなのは、さん付けするより、ホテイとヒムロと呼んだ方がしっくりくる気がしたからです。笑 すみません。)

相性占いって実はあんまり得意ではないのですが、ブログですし、練習がてら占わせていただきますね。

それでは!
出生時間を考慮していないので、配置がズレやすい月は省いています。(実は月の位置って大切なのですが。)
また、土星以降の天体は、世代が近ければ大体似通っているので、それもあまり重要視しません。
また、通常は、天体・サイン(星座)・ハウス・アスペクトを中心に読みますが、出生時間を考慮していないため、ハウスは省きます。


太陽は人生軸、冥王星は限界突破と考えると、常田さんの人生観や目的意識を、井口さんが限界まで引き上げる相性ということでしょうか?

どちらかといえば常田さんの方が井口さんの影響を受けやすく、五感に優れ、マイペースでこだわり派の常田さんの人生軸に、井口さんの、徹底的にやり切る深みや凄みがガツンと衝撃を与えることとなるでしょう。

その結果、超こだわり派でプロフェッショナルな主人がいる、高級路線の(独自の美意識や価値観のある)お店のような雰囲気になりやすいかもしれません。

天体同士が易しい関係性ではないので、運命を無理やりこじ開けるようなニュアンスになりやすいです。

これが例えば結婚運ならば、俗にいう、縁が強い状態で、良くも悪くも強烈に引き合うような配置で、衝突もあるけれど、離れられない魅力もあるようなもので、腐れ縁となりやすかったり、アニメの主人公ならば、普段はいがみ合っているけども、実際は良きライバルで、いざとなったらすごい力を発揮するようなイメージでしょうか?

太陽だけでなく、水星や金星も影響を受ける(出生時間を考慮しないと)ので、考え方や言葉使い、美的意識なども、常田さんが井口さんから影響を受けると見え、創作活動においては、刺激のある関係性でしょう。

ちなみにこれは、常田さんや井口さんの性格が絶対的にこう、と決めつけるものではなく、私が占い上から導き出した単なる解釈にしか過ぎません。

また、ハウスが特定できれば、それがどの分野でどう働くか?もっと詳しく見ることもできますが、今回は触れません。

つづいて、比較的易しい(コントロールしやすく、スムーズ、相性のいい)天体配置を見てみますと、こうなります。

金星同士(牡牛座、乙女座)
天王星(山羊座)×金星(乙女座)
金星(牡牛座)×天王星(山羊座)
金星(牡牛座)×海王星(山羊座)
がそれぞれ120度
木星(乙女座)×火星(蠍座)
木星(乙女座)×水星(蠍座)
がそれぞれ60度

地の星座へ集中してますね。

金星同士が仲良しということは、趣味が合うようなことですね。
しかし、サイン(星座)は違う。

すると、好みの女性や金銭感覚、洋服の趣味など、好みはそれぞれ異なるけれど、理解できる、分かり合える間柄。

(出生時間は無視しているので、あくまで簡易的な見方です。)

地の星座同士なので、好きでもお金がなければ生活していけないなど、現実的な側面があったり、洋服を買うにも、値段をしっかりチェックする、品質が価格に見合ったものか?など、(あくまで一例ですが)現実的、物質的なものを重視するとされるのが地の星座ですね。
好みや趣味に、現実感覚や、確かなものを求めやすいですね。

ゲームでも、常識力テスト・漢字クイズなど、実用的なものを好む傾向となって現れたりするかもしれないですね。

他には金星と天王星、海王星の関わりが複数あるので、趣味や好みに、斬新さや芸術性が発揮されやすいでしょう。
スムースな配置なので、自覚なしに、自然とやれてしまうようなところがあり、「そのアイディア、すっごい斬新だね!」などと言われても、当の本人は「えっ?そう?」と無頓着なことがあるかもしれないですね。

ほかとは違う個性を出そう!と意識しなくても、違った個性が出てしまうような。

そして続いては木星との関わりですが、木星は基本的には拡大を表すので、井口さんの知性や情熱を、常田さんが広げていくような配置ですね。
考えが深く、本質を捉える蠍座の水星(井口さん)に、リアリストで繊細な乙女座の木星(常田さん)が影響を与え、いわば"使える"実用的な知識が増えていく。

しかし、木星の性質と乙女座の性質は相容れないようなところがあるので、推進力はあまりなく、例えば大掃除なら、全体は片付いていないけれど、テレビ台周辺だけはやたら綺麗だとか、木を見て森を見ず的なところが出てきそうな配置です。

情熱に関しても似たようなところで、部分的に熱くなる。
例えば、泥団子をピカピカにすることに時間を費やすなど、「どうしてそのようなことに労力や情熱をかけるんだい?」と思われるような部分が出てきそうですね。

しかしそれは、細部へのこだわり、人とは違うアイディアとなり、ミュージシャンにとってはプラスとなりそうです。

なんだかまとまりが悪いですが。汗
以上です。

↓以下、占い鑑定にご興味のある方はどうぞ。

★占いWEB鑑定のお知らせ★


1.西洋占星術で生まれ持った運勢傾向をお知りになりたい方はこちら↓
西洋占星術で生まれ持った運勢を占います バイキング式!仕事・恋愛・金運…お好きなメニューを選び放題!
2.ひとつの星座を3分割した(全36パターン)詳細星占いをご覧になりたい方はこちら↓

3.その他、お悩み相談はこちらまで↓(タロット占い)
カードの絵柄を解説しながら今後の運勢をお伝えします 仕事・恋愛・人間関係・漠然とした生きづらさに。
皆さまのお悩みに、タロットカードを用いて、カードの絵柄を解説しながらお答えいたします。
状況を整理し、よりよい未来を作るためのヒントを提供いたします。

‪※絵柄を解説することで、占い師の言葉を真に受けるのではなく、ご相談者様ご自身が、お悩みの解決策をイメージしやすくなる効果が期待できるかと思います。‬

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。