今日は、タロットを読みやすくするためのヒントを書いていこうかと思います。

ヒントですから、レクチャーとして、手取り足取りというわけではありませんが、参考になる部分があれば幸いです。

例えば、「転職したら、上手くいきますか?」と占ったとします。

展開されたカードは、ワンドのエースです。
E49634A7-B978-4583-8FC1-2E23E29FAB7B

※カード画像はWikipediaより引用
すると、「ワンドは情熱、エースははじまり…つまりこれを繋げると、情熱のはじまり…だから、やる気が上がる??」

決して間違いではないリーディングですが、質問は、「上手くいきますか?」なのに、占い結果は、「やる気が上がる」では、いまいちしっくり来ないですよね。

そこで、絵柄をよく観察してみます。

・まず、木の棒を、自分で持っています。
・そして、上向きで持っています。

手提げバッグを持つように、下向きに持った方が楽そうなのに、わざわざ上向きで持っているということは、この人物は、何か意欲的で、情熱があるように感じられますよね。
前向きと読んでもいいでしょう。

そうすると、何らかの気持ちの変化があったり、モチベーションが上がるような出来事がありそうですよね。

さらに詳しく見ていくと、

・雲から突然手が出ている
・木には芽が出ている
・手の周りが光っている
・遠くの方に山がある

芽が出るということは、喜ばしいことですし、実がなるような、大きな収穫はまだ無いかもしれませんが、育てれば成長していくだろうと、考えられますよね。

そして、この位置で棒を持ったら、ちょうど目線の先に芽が見えることになります。
するとこれは、成果を眺めているとも連想できます。

これをまとめると、転職したらすぐに大きな業績をあげられるわけではないが、仕事のコツや、ちょっとした手応えを掴むことができ、「自分にも出来そうだ。」と感じ、その期待感から、やる気が上がる。元気が出る。前向きになれる。

と読んだらどうでしょうか?
一番最初の鑑定結果より、だいぶ具体的なリーディングになるのではないでしょうか?

補足として、遠くの山は、何を意味するか?を考えてみてもいいでしょう。

と、このように、タロットカードの意味だけではなく、絵柄を観察し、連想ゲームのように発想を繋げていくことで、より深いリーディングができるようになります。

と、このように、私占い屋・ムムのタロット占いは、タロットの絵柄とご相談内容を結びつけ、読み解いていく占いが特徴です。

**********************
占いWEB鑑定のご案内はこちらから(¥500〜)
**********************


ご関心のある方は、ぜひ体験していただけると幸いです。