突然ですがあなたは、1+1の答えを知っていますか?


↓スクロール


E1D8C15F-012B-4207-BCFB-51075DF15BE1



↓スクロール

大抵の人が、「はい」と答えるのではないでしょうか?

それはなぜでしょうか?

『学校で解き方を習ったから』ではないでしょうか?

大人になれば簡単なこの問題も、6歳の子供にとっては、1と1を足せば2になるという概念、そしてそれを式で表すという方法は、誰かから教えてもらわなければ、自然と理解することは難しいはずです。

このように、簡単な問題でも、誰かから教えてもらわなければ、理解できなかったりするのです。

これを、ご自身の特性に当てはめてみたらどうでしょうか?

自分のことだもん、自分が一番よく知ってるよ!

そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、自分のことはよくわかっている。

それなのになぜ、

「自分に合う仕事がわからない」
「この彼で本当にいいのだろうか?」
「就活しているけど、自分の長所や短所、アピールポイントがわからない」

などと、「わからない」ことが多いのでしょうか?

それは、"自分の特性をよくわかっていない"からではないでしょうか?

わかっているようで、わかっていない、盲点ともいうべき、自分の特性があるからではないでしょうか?

例えば長所を仕事で活かすにしろ、工場勤務のような仕事であれば、一番に求められるのは、速さかもしれません。
接客業であれば、人当たりの良さかもしれません。

職種によって、求められる素質は違います。

例えば、いくら学歴が高くても、無愛想であれば、保育士の仕事は適任ではないかもしれません。
逆に無愛想であっても、手作業の速さがあれば、製造系の仕事では、重宝されるかもしれません。

このように、求められる素質は職種によって違うのに、

「自分は人と接するのが苦手だから、接客業は避けて製造業にしよう(実は不器用で、作業も遅いのに)」

「自分には学歴がないから、デスクワークなどのホワイトカラーと呼ばれるような仕事に就くことは難しい(実はパソコン操作が得意で、一度習ったことは大体覚えられる飲み込みの早さがあるのに)」

など、思い込みや決めつけから、自分の特性を見失っている人が多いのではないか?

そう感じるのです。

しかし、自分の特性を把握してしまえば、上記のようなミスマッチは、起きにくくなるのではないのでしょうか?

そう。今あなたが悩んでいる状態を例えるならば、1+1を習う前の子供のようなものです。
まだ足し算を習う前なのに、「なぜ僕は、こんな簡単なことがわからないんだろう?」と、悩んでいるのです。
習っていないのだから、わからないのは当たり前なのに、自分の能力不足かのように感じているだけなのです。

解き方さえ学んでしまえば、あとはスイスイ解けるようになるのに、解き方を学んでいない、つまりは自分の特性を理解していない状態で、闇雲にトライ&エラーを繰り返すために、ご自身にフィットした環境を見つけられずに、四苦八苦してしまうのです。

もちろん、占いだって完璧ではありません。

読み違えることだってありますし、かえって可能性を決めつけるリスクだってあるでしょう。

しかし、今までの人生で、上手くいかないことが多すぎた。
頑張っても頑張っても、成果が出ずに悩み苦しむことが多かった。

その場合、占いを試してみることで、新たな視点を得られる可能性があるのではないでしょうか?

私は霊感や透視などの特殊能力はありませんから、あなたがこれまで歩んできた人生は知りません。知る由もないのです。
しかし、だからこそ、第三者の新鮮な目線で、占いという神秘的な力を用いて、あなたの星の配置や偶発的に配置されたカードから、あなたを取り巻く環境や特性などを占うことができるのです。

もしかすると、気の利いたアドバイスはできないかもしれません。
しかし、生まれながらの癖や、長年染み付いた考え方の癖など、自分がどんな価値観を持っていて、どんな場面ならば、長所を生かすことができるのか?

それらを知ることで、今よりずっと、生きやすくなり、ご自身の能力を発揮することができるようになるはずです。

占いですから、悪い結果が出ることもあるでしょう。
しかし、苦手なポイントを知るということも、自分の特性を知る第一歩です。
(たとえネガティブな結果が出たとしても、伝え方には気を付けますので、ご安心ください。)

あなたも、占いの力を用いて、ご自身の特性を把握してみませんか?

↓【占いオンライン(テキスト)鑑定のお知らせ】

1.カードの絵柄を解説しながら今後の運勢をお伝えします
2. あなたの結婚運、出会い、パートナー像を占います。←人気メニュー!
3.タロットで今後3ヶ月間の出会い運を占います。
4.バイキング式!西洋占星術で生まれ持った運勢を占います。

5.占星学の観点から、あなた様の長所を探すお手伝いをいたします。

占いWEB鑑定は、ココナラというサイト様を介して行っております。

招待コード→tafmzk(ココナラ様へのサイト登録の際、左記のコードを入力いただくと、ポイントがプレゼントされ、お得です。)

詳細は、1〜5の、各リンク先をご覧ください。